SSブログ

レビュー評価満点!クチコミ評価の高い5つ星★シーン別ギフトをご紹介

デング熱 [ニュース]

デング熱が 話題になってますね。
蚊に刺されて発症した。しかも都内の代々木公園で!
蚊は すぐ死んじゃうけど、ウイルス保菌者は いるよね。

その人が蚊にさされて、その蚊に他の人が刺されたら?

想像すると 怖い。
とにかく蚊に刺されないことが大事。
そろそろ蚊のシーズンも終わるから それまで気をつけよう。

虫除けは、DEET(ディート)という成分がはいっているのがいいらしい。
米軍ではジャングルとか行く部隊はこの成分の物を使っているんだと。

日本では、ディートを最高の 12%含有しているのは、この3つ。

・池田模範堂 ムシペール
・アース製薬 サラテクト
・メンターム ムシバイバイEX


  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハイラックスダンゴウオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。